2015年7月9日木曜日

プール授業が始まっています

 今日は、1年生の初めてのプール授業がありました。

プールの入り方や、用具の使い方などルールを確認しました。事前アンケートで「水に顔をつけるのが恐い。」という子も数人いましたが、貝ひろいゲームをしたり、水中じゃんけんをしたりと、みんなで活動する中で、楽しい雰囲気の中、水に親しむことができていました。

 
「みんなで使う場」ということを考え、更衣室をなるべく濡らさないようにしっかりと水滴をふき取ってから、更衣室へ戻るという約束もばっちり守ることができました。

9月のプール閉鎖まで、ルールを守って楽しく、たくさん利用してほしいですね。