2015年7月16日木曜日

宿泊体験学習1日目

 今日から5・6年生は宿泊体験学習です。

 13:30分頃無事に出発しました。




 14:50分頃無事に目的地に到着しました。
東京農業大学オホーツクキャンパスの学生の方にもボランティアとして共に参加していただきます。
一緒にいろいろなことを体験できるといいですね。

 15:15分 

お箸作りがスタートしました。
紙やすりを使い分け、ひたすら擦っていきます。とにかく、根気が大切です。
電気ペン(熱)で、模様を描いています。
完成品です。自分だけの宝物になりますね。
 
夜ごはんは、それぞれの班にわかれて、カレーライス、豚汁、お好み焼きなどを作りました。

19:00分

レクリェーションを行いました。
それぞれの班で考えた出し物の発表をしました。

学生ボランティアの方も出し物を考えてくれていました。