2015年7月16日木曜日

工事現場見学会

 1年生が、はたらく自動車の学習で、地元企業の株式会社早水組さんの工事現場見学会へ行きました。
まず、働く自動車について、写真を使って教えてもらったり、DVDを見せてもらったりしました。
 




 今回は、工事現場で働く自動車ということで、ミニ油圧ショベル、ホイールローダー、コンパイドローラの運転席に乗せてもらいました。


また、実際に動くところを見せていただき、子どもたちは、「おー!!」「すごい!!」「おみごとー!!」と、大喜びでした。



早水組の方々に、運転の仕方を教えてもらったり、質問に答えていただいたりと、たくさん優しくしていただき、さらに帰校前には素敵なお土産を沢山いただき、笑顔いっぱいの楽しい一日となりました。

早水組のみなさん、ありがとうございました!