2015年7月8日水曜日

授業研究会後の学びの一コマ



 7月に入っていますが、今日は肌寒い日でした。
教室にも一時暖房を入れるほどでしたが、ハウスの作物は順調に育っているようです。
毎日、どの学級も水やりに訪れ、世話は欠かさずがんばっています。

 夏休み前最後のALTとの外国語の授業が、5・6年生、1年生、2・3年生クラスで行われました。画像は2・3年生の授業の一コマです。
 音楽に合わせておどったり、ふくわらいゲームを通して、体や顔の部分を英語で表現する活動を楽しく行いました。

 休み時間には、文化放送専門委員会が図書コーナーで本の貸し出しをしてくれていました。
図書コーナーには「おすすめ」ギャラリーがあり、これまでに「男の子におすすめ」「女の子におすすめ」など、いろんな本を紹介してくれています。
最近では七夕に関わる本のコーナーも設けてくれたりして、みんなが本を選びやすいよう頑張ってくれています。