2016年5月9日月曜日

5月になり…(春を見つけた!?)

連休が終わり、また学校に活気が戻ってきました。
子供たちの声を聞くと、元気になります。
学校がスタートして1か月経ちましたが、学校の周りも春でいっぱいです。

網走は桜の開花宣言がなされたようですが、学校の桜はまだのようです。

連休前にグレーダーが入り、きれいになったグラウンドです。
このあと、グラウンド設計をするなど、運動会の準備を進めていきます。

昨年度の台風でハウスのビニールがはがれてしまいました。
今年、PTA施設部のみなさまにビニールを貼っていただく予定です。

中庭にサッカーゴールも設置しました。
早速、中休みや昼休みにサッカーをして楽しんでいる子供たちの姿がありました。

6月の運動会に向け、徐々に体を慣らしていきます。
中・高学年は徒競走の練習を行いました。
まだちょっと肌寒いですが、元気よく活動している子供たちが学校の一番のエネルギー源です。