2016年5月25日水曜日

専門委員会の活動


今日の昼休み、生活保健専門委員会のイベントがありました。

3つのグループの発表でした。









(1)~歯みがきの大切さ~

歯みがきをしないとどうなるのか?
家庭での様子を舞台を使って劇風に演じていました。






(2)~手洗いの大切さ~

「手洗いをしないとどうなるのか」人形劇で、役割を決め、丁寧に説明しました。





(3)~かぜ予防~

紙芝居風に役を決めて読んだり、クイズを出したりしました。
ウィルスはどんな時に増えるのか、鼻水はどうしてでるのかを説明しました。



終わった後には見ている子どもたちから、大きな拍手があがりました。

ぜひ、これからの生活に生かしてほしいです。