2015年12月25日金曜日

明日から冬休み

冬休み前最終日です。
1年生は、お楽しみ会を開いていました。

日常的にやっている遊びに工夫を加え、「牢屋ありケイドロ」「お面付きおにごっこ」「ボールおにごっこ」の3つの遊びを楽しんでいました。
笑顔がいっぱいで満足感の得られた一時間でした。

2・3年生は、クリスマスパーティーをしました。



キャンドルに火をつけて、一人一人1年間の楽しかった思い出を語りました。
手作りのプレゼントも交換し、クリスマスを満喫していました。

 5時間目の全校集会では、文化放送委員会が、クリスマスキャンペーンに参加した子たちを、手作りの賞状で表彰しました。


さらに、網走の読書感想文コンクールで、最優秀賞になった児童が、全校児童の前で作文を音読しました。

『羅生門』の絵本を読んで、悪い人のとらえ方が変容したことを上手に書いていました。

さて、いよいよ明日から冬休みです。
24日間を、一日一日規則正しく過ごし、いろんなことに挑戦して、充実した冬休みを過ごしてくださいね。

冬休み中の学習サポートも、来てくれるのを待っています。