2015年12月10日木曜日

東部三校PTA研修会

 本日は18:00から平成27年度東部三校PTA連絡協議会研修会が白鳥台小学校で行われました。

「食事で脳を働かせる」という演題で網走市内の栄養教諭の方にご講演をしていただきました。

講話だけではなく体験コーナーとしてワーキングメモリ体験や添加物豆知識、親子クッキングコーナーもあり、五感を使って学ぶことができました。

脳の働きをさらに良くするにはどのような食事をしたら良いのか、和食の大切さに触れながらお話ししていただきました。

東部三校の多くの保護者の方にご参加いただきより良い研修会となりました。

講師の方、参加していただいた方、誠にありがとうございました。