2014年6月4日水曜日

お花見給食

晴天に恵まれ、緑の木々とピンクのつつじに囲まれながらの給食でした。
1~6年生の混じった班の中に、お世話になっている方々を招いて、一緒に食べました。


普段と違った形での給食だったので、子供たちはピクニック気分だったのではないでしょうか。
さて、みなさんはピクニックの語源について御存知でしょうか?
ピクニックの語源は"potluck"を意味するフランス語から来ているそうです。

potluck = ポットラック 食べ物、飲み物を持ちよるパーティーのことです。

会話を楽しみながら、また一つ思い出を創ることができました。


給食後の昼休みには、みんなが一緒に遊んでいました。