2014年6月26日木曜日

防犯教室&W杯公式球贈呈

今日は、4時間目に防犯教室がありました。
不審者に対しての適切な対応を知り、防犯意識を高めることを目的としています。




「不審者を見かけたらどうするか?」
「不審者に声をかけられたらどうするか?」

など、いろいろなパターンを想定した対応を、講話を通して知ることができました。








その後に、代表の子供1名と不審者に扮した先生が、お話にあったパターンを実演しました。
講師で来ていただいた地域のお巡りさんに「上手に対応出来ていました。」と講評をいただきました。








郵便局より、2014FIFAワールドカップブラジル大会の公式試合球「Brazuca(ブラズーカ)」のレプリカをいただきました。

ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。