2014年6月23日月曜日

花の苗植え&ふるさと給食(あばしり和牛)

寒い中、頑張っていました。


今日は花の苗植えを行いました。
気温が非常に低い中ではありましたが、子供たちは前向きに取り組んでいました。

5・6年生は作業の能率を考え、

・先に穴をあけた方が良い。
・植える前に花を置いて行った方が良い。

など、子供たちで考え、話し合いながら進めていました。
また、彩りを考え、同じ色が近くにかたまらないよう、考えながら植えていました。

慣れた手つきで素早く完了させました。

1・2年生は先生が掘った穴に丁寧に植えました。

御来校の際は、ぜひ御覧ください。

 

ふるさと給食


 今日の給食は、『オホーツクあばしり和牛ハンバーグ』でした。
保護者の方から御提供いただきました。

網走で生産されているおいしい牛肉を使ったハンバーグを、子供たちはとても嬉しそうに頬張っていました。
ボリュームたっぷり

パンに挟んでおいしくいただきました。
御厚意ありがとうございました。