2024年10月1日火曜日

2学期始業式

 今日から2学期が始まりました。

朝から、始業式、後期児童会役員の任命式を行いました。

始業式では、校長から「めあてを決めるのは簡単だけど、本当に実行するかどうかが大切」という話や、「レインボータイムで自分の得意な学び方を見つけてほしい」といったことを話しました。

続いて、各学級の代表者が2学期のめあてを発表し、前期児童会長からは退任の挨拶がありました。

挨拶の中で、最初はリーダーをすることに自信がなかったけど、周りの人が手伝ってくれて楽しくできたことや、運動会では大きな責任も相まって、終わったあと達成感があって嬉しかったことなどを語っていました。

後期任命式では、新児童会長から「あいさつができて、男女関係なく仲よくできる学校にしたい」というお話がありました。

後期も子供たちの活躍が楽しみです。