2019年2月8日金曜日

全校朝会で表彰、発表


 今日は、全校朝会で市民スケート大会の表彰と、1・2年生の学習発表がありました。

スケート大会に参加した人たちはみんなそれぞれの種目で記録を残し、賞状を受け取ったときの表情はみんなうれしそうでした。

 

学習発表では、2年生が、夏にカブトエビを育てたことや、校外学習に行った時のことを話し、みんな楽しそうに聞いていました。1年生は、友達同士でインタビューし合ったことを発表しました。今まで知らなかった友達の一面を知ることができたようでした。

 

さて、明日は流氷祭りです。出演する児童は最後の練習に力が入っています。

最強寒波でかなり寒い1日となりそうですが、力いっぱい演奏・演舞いたしますのでご声援よろしくお願いいたします。