2019年2月22日金曜日

スキー学習です。


 
 今日は、第一回目のスキー学習でした。


 朝からPTA総務部のお父さん方がスキーの積み込みをしてくださり、朝の健康調査では「いつもより元気です」という子もいるくらい張り切って準備万端出発!!
 
 

到着後は、スキー靴の着脱に苦労した子もいたようですが、ボランティアさんのアシストもあって、みんなでスキー場へ。
 
 

 

 1年生ははじめはリフトに乗らず、緩斜面での練習をしていましたが、意を決してリフトへGO!緊張した面持ちの子もいましたが、ゆっくりゆっくり滑り降りてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 

ほかの学年の子供たちも、バスの中では半分眠たそうにしていましたが、昼前には「疲れた~」と言いつつ、いい顔で戻ってきました。
 
 

 

みんなでおいしいお弁当を食べて、午後の部スタート。
 
 

具合が悪くなったり、けがをしたりする子もおらず、スキーがあまり得意ではない子も
 

最後は「たのしかったー」といって帰ってきました。




子どもたちのがんばりと、お手伝いしてくださったボランティアのみなさんのサポートのおかげだと思います。
ありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いします。