2019年2月25日月曜日

オープンスクール


今日の5時間目はオープンスクールでした。

 

1年生は、鍵盤ハーモニカで「きらきら星」を演奏しました。
 
練習の成果をしっかり出すことができました。そのあと、思い出を詳しく書いた作文を読みました。

 

2年生は、赤ちゃんからいままでの心や体の成長についての作文を発表していました。

 

3年生は、道徳でした。
生活を支えてくれている人に、どうやったらありがとうを伝えられるのか、東日本大震災のお話を通して考えました。

 

4年生は、道徳でした。
教材「おじいちゃんのごくらくごくらく」を通して、身近な命の大切さについて考えました。

 

5・6年生は、1年間総合で調べてきた、身近な動物は幸せかどうかについて自分の考えを発表しました。

 

4月より成長した子どもたちの姿を見ることができました。