2019年2月13日水曜日

水曜日は……


 今日は、週に1度のぶくぶくタイム(フッ化物選洗口)の日です。1年生から6年生まで、登校後すぐに、ぶくぶくうがいをしています。
 



 


 

 
 また、本日は、はばたきタイムに生活保健専門委員会のイベントが行われました。

 「インフルエンザ鬼ごっこ」というもので、以前に行ったのですが、スケートの時期と重なり、リンクに練習に行っている人もいたりして、全員でできなかったので今回、第2回ということで、計画したようです。

 インフルエンザの流行しているこの時期、ワクチンに扮した鬼たちが、体育館にちらばったみんなを捕まえてどんどんワクチンの仲間を増やしていくというストーリーのもと、全校で鬼ごっこをしました。 

このところ、冷え込む日が続いたので、体育館もなかなかの寒さでしたが、みんな元気にインフルエンザ鬼ごっこを楽しむことができました。