2019年2月12日火曜日

第四中学校出前授業


今日の二時間目に、国語の出前授業がありました。

 

授業の最初に、以前6年生が質問した内容について答えていただきました。

 

「勉強は難しくなるけど、予習・復習をすれば大丈夫!」

 

「部活と勉強も両立できる!」

 

と、話していただき、気持ちが少し軽くなった6年生でした。

 

その後は、実際に中学校の教科書を使って勉強をしました。

 

小学校で学んだ知識を生かして、自分の好きな詩を選ぶことができていました。

 

6年生の皆さんは、もう少しで小学校生活も終わりです。

 

中学校に向けて準備を整えていきましょう!