2018年12月7日金曜日

寒くなる中






 本日の全校朝会では、3年生から詩の発表がありました。



 二人一組で、それぞれが自分の詩と、友達の詩の感想を発表します。

 詩に表れている感性も素敵でしたが、友達の表現の優れたところなどを具体的に見つけて感想を書くことができるのも素晴らしいと思います。
 
 

 
 生活保健委員会からは、「ドア閉めチャンピオン」企画の表彰が行われました。



 暖房している教室の暖気を逃がさないように、出入りの際はドアをきちんと閉めなくてはいけません。

 教室から出ていくときや、運動の後で体が温まっているときなどは、うっかり開けたままにしてしまいがちです。

 みんなが快適、健康に暮らせるように気を付けよう、という取り組みでした。
 
 

 
 気温が低い日も目立ち、今日も非常に寒く、雪も降りました。



 外ではPTAの協力で、スケートリンクの設営作業も始まっています。

 週末も、家庭で体調を崩さないよう、注意してお過ごしください。