2018年12月4日火曜日

季節外れの…


12月に入りましたが、今日は季節外れの暖かさで、先日来降り積もった雪もずいぶんと解け、地面がまた見え始めました。
 さて、学芸会が終わり、体育館も元通り使えるようになりましたので、体育を初め休み時間など、子供たちは元気に遊んだり体力作りに励んだりしています。
 体力作りと言えば、これからスキーやスケートなど雪や寒さを生かしたスポーツもはじまりますが、今年も白鳥台小学校のみんなは頑張ってくれることと思います。
その準備として、PTAの方々には、早くからスケートリンクづくりの作業も始めていただいております。今日のような暖気も入るなど、自然相手の作業で大変な中、本当に有難うございます。

また、今日は図書ボランティアの皆様が来てくださり、図書コーナーの飾りつけをしてくださいましたのでそちらもご紹介いたします(^^♪ かわいい切り紙や細やかなつくりの折り紙コマなど図書コーナーに彩りを添えていただき、ありがとうございました。