2018年12月17日月曜日

中学校体験入学


今日の5・6時間目は、四中の体験入学がありました。

 

まず、視聴覚室でオリエンテーションや学校紹介のDVDの視聴を行い、学校探検をおこないました。

  

 
 
 
 
 
 
その後、中学1年生と一緒に外国語の授業体験です。

 

 
 
英語の意味を優しく教えてくれたため、安心して授業を受けることができました。

 

 
 
 
 
最後は、体育館での全校体育です。

 

今回は、集団行動を学びました。

 

 
中学2,3年生が先頭に立ち

「右向け右!」「まわれ左!」と声をだし、引っぱってくれました。

そのおかげで、息の合った集団行動ができました。

 

中学校への期待が膨らむ、中学校体験学習でした。