2016年2月29日月曜日

参観日

本日は、今年度最後の参観日と懇談会が行われました。
参観日前の昼休みには、子供達から「緊張するー。」と、つぶやきが聞こえました。自分の頑張っている姿を、見てもらうことに緊張している様子でした。しかし、保護者の方の顔を見ると、にっこり笑顔で嬉しさも伝わってきました。




1・2年生は生活科、3年生は総合的な学習の時間、4年生は道徳、5・6年生は社会科を参観していただきました。
どの学級も1年間の子供の成長が感じとれる授業だったのではないかと思います。授業が終わった後には、子供の充実した顔を見ることができました。これも、参観にいらっしゃっていただけた保護者の方のおかげです。感謝申し上げます。ありがとうございました。
 また、都合がつかずに来られなかった方もいらっしゃると思いますので、この写真で子供の頑張りが少しでも伝わればなと思います。卒業、修了まで残り日数も少なくなってきました。残りの1時間1時間の授業を大切に、最後まで子供の成長の為に教職員全員で取り組んでいきいと思います。どうぞよろしくお願い致します。