2016年2月26日金曜日

スキー授業



今日は、今シーズン2回目のスキー学習でした。網走レークビュースキー場にて、チームごとに分かれてスキー授業を開始しました。

 進行方向の変え方を学んだり、ストックを使わずに滑ったりと、それぞれのレベルに合わせた学習を行いました。
お昼は、チームごとにお弁当を食べました。「朝早く起きて作ってくれたんだよ。」と、嬉しそうに話す子も多かったです。お弁当作りは大変ですが、子どもたちはちゃんと苦労や愛情を感じ取っています。お忙しい中、御協力いただきありがとうございました。



また、多くの保護者の皆様にボランティアとしてスキー学習にご協力いただきました。こうしたご協力があり、ケガなく安全に学習を行うことができています。重ねてお礼申し上げます。