2016年2月10日水曜日

スキー授業

 今日はスキー授業でレークビュースキー場に行きました。

今季初めてスキーを滑る児童もいれば、何度も滑りに来ている児童もいるようです。
準備体操をして中・上級者はリフトに乗っていざ、ゲレンデへ。
初級チームはまずスキーに慣れるためにカニ歩きで坂を上り、滑る練習をしました。
慣れてきたところで、リフトで上まで行きました。


戻ってきたときは、みんな笑顔でした。
気持ちよく滑れたようですね。
『もっと滑りたい!』と、まだまだ滑り足りない子もいました。

でも、帰りのバスの中では疲れて眠りに落ちる子もちらほら。
インフルエンザが流行し始めています。
今日は疲れをとるためにも、ゆっくり休んでくださいね。


学校を出発する時は強風で、授業ができるか心配していましたが、スキー場は太陽が出て風もなく
とてもコンディションの良い状態でした。

スキーの運搬や、指導のお手伝いに来てくださった保護者の皆様、講師の方々、ご協力ありがとうございました。