2015年9月28日月曜日

はくちょうだいYesterday ~うみと大地の収穫祭~

 昨日、大曲湖畔園地で開催された「うみと大地の収穫祭」のオープニングセレモニーとして、本校の「白鳥生き生き太鼓」が出演しました。

会場は、第1回網走マラソンのスタート会場となっており、大勢の観客の前での演奏となりました。

 演奏前は、「緊張する~」と話していた子供たちでしたが、演奏が始まるとそんな心配も吹き飛ぶほどの、堂々とした演奏を披露し、観客から大きな拍手をいただくことができました。
今回は、子供たちの方から「円陣組もう」と声が上がり、気持ちを高めて演奏に臨む姿が見られました。

月のエコーセンター(網走市寿大学創立50周年記念式典)での演奏に続くイベントへの出演。
呼んでくださる人がいて、聞いてくださる人がいて、拍手をくださる人がいる。本当に幸せだなと思います。
保護者の皆様、子供たちの送迎等、御協力いただきありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、更なるステップアップへ。はばたけ、白鳥生き生き太鼓!!