2015年9月29日火曜日

2学期スタート

 今日から2学期の始まりです。
1時間目は始業式でした。終了後には、後期児童会役員の任命式がありました。
 
 
児童会の役員選挙の結果、見事当選した人たちです。半年間、学校のみんなを引っ張っていってほしいです。
 児童会長の力強い挨拶、頼もしいです。
 
また、4時間目に交通安全街頭啓発に参加しました。
 
 
 自分たちが収穫したジャガイモとメッセージを添えてドライバーに配布しました。
 交通事故や違反の無い、安全な社会につながるよう、子供たちは心を込めて呼びかけ、渡していました。
 見知らぬ人とのかかわりを大事にし、楽しそうに活動する子供たちが印象的でした。