2015年9月25日金曜日

イベント盛りだくさんの1学期最終日

 今日のお昼は、さつまいもやかぼちゃなど、秋の味覚をふんだんに盛り込んだもみじ給食でした。
日頃お世話になっている方々をお招きして、一緒に楽しく食事をしました。



文化放送委員の考えた企画もとても盛り上がり、楽しい時間となりました。
 
 1学期が今日で最後となり、節目として終業式を行いました。
体育館中に響く元気な声で校歌を歌い、式が始まりました。
みんなを代表して3名が、1学期の振り返りを発表しました。
1学期の反省と共に、2学期に頑張りたいことを堂々と発表する姿に、2学期への意欲を感じました。 

  放課後には、1年生が学年レクを行っていました。
校舎を使っての宝探しとドッチビーです。
宝探しでは、なかなか宝が見つからず、苦労した子もいましたが、ヒントカードとお友達の力を借りて、見事に全員が宝を発見することができました。
ドッチビーでは、親子一緒のチームで1試合、大人vs子どもで1試合行いました。
なかなか勝負がつかない接戦を繰り広げ、白熱した試合となりました。