2015年9月4日金曜日

校外学習

 今日は、1・2・3年生が校外学習に出かけました。
1年生は、みんなで列車に乗り、南公園へ行きました。遊具で遊び、たくさん、たくさん歩きました。

 2年生は、アプト4へGO! 商店街のお店調べに行きました。たくさんのお店の人と工夫に驚きました。


 3年生は、市内のスーパーマーケットに行きました。お店の工夫、店員さんの役割を真剣に観察してきました。一生懸命メモに取る様子が、見られました。


 最後はなかよく、1・2・3年生でお昼ご飯! それぞれ、お弁当自慢やおいしそうに食べているおかずを見せ合っていました。素敵なお弁当の用意ありがとうございました。
おなかも心も満たされた校外学習でした。