2015年2月26日木曜日

校内授業研

 今日は、校内授業研修日でした。今回のテーマは『学習規律』です。
授業の準備や話し方、聞き方など学習ルールを全教職員で確認しました。
学習規律を徹底することで、落ちついて学習することができ、学力向上につながっていきます。

「机の上には必要なものだけを置く」
「みんなに聞こえる声で話をする」
「話を最後まで聞く」

など、どれも当たり前のことばかりですが、当たり前のことを持続してできるように、これからも指導を続けていきます。

 
 低学年の体育は、とび箱でした。
開脚跳びで、跳べるようになった友達一人一人にみんなが拍手をしていました。
心温まる瞬間がたくさん見られました。