2014年9月4日木曜日

二校合同修学旅行1日目

今日から6年生は修学旅行です。

≪本日の予定≫

・道の駅サロマ湖(休憩) 
・道の駅しらたき(休憩)
・旭山動物園(昼食、見学)
・旭岳姿見駅周辺散策(荒天時:当麻鍾乳洞、旭川兵村記念館)
・交流会(ホテルにて)

 7:50 いよいよ出発しました。


みんな元気に出発しました。ちょっと眠そうですが、お隣のお友達とお話ししています。

直後の結団式では、子供たち一人一人から自己紹介がありました。
今、はまっているゲームや意気込みなどを紹介しました。
また、団長から5つの「あ」というお話がありました。
「あいさつ」「ありがとう」「あたためる」「あんぜん」

あと一つは、何でしょうか。


バスレクのビンゴゲームを楽しんでいます。

10:10 道の駅で休憩



みんな元気に旅を楽しんでいます。

順調に二校の交流を「あたためて」います。

11:30 旭山動物園に到着


昼食をとってから、班行動となります。

14:30 当麻鍾乳洞(雨と風が強くなり、荒天時のプログラムとなりました。)


滅多に来ない所なので、貴重な体験です。3cm出来るのに、200年かかるそうです。

15:10 旭川兵村記念館


明治の北海道の歴史について学習しています。

16:15 ホテルへ到着

少し早めにホテルへ着きました。夕食までの楽しい時間をみんなで過ごしています。
夕食以外も交流会に温泉などの楽しみが待っています。

18:00 夕食

楽しい夕食の時間です。みんなのご飯をついであげる子、会話を楽しむ子、様々です。