2014年9月30日火曜日

第2学期スタート

土日を含めた3日間の学期間休業が過ぎ、今日から第2学期が始まりました。
第1学期末には体調がすぐれない子が多く心配でしたが、今日は全員が登校し、職員一同少しホッとしています。


始業式で、2・4・6年生の代表者が発表をしました。
たった3日間のお休みでしたが、気持ちを切り替え、新たな目標に向かって取り組もうとするかどうかは本人次第です。
1日1日を大切にし、進級・進学できることを願っています。

始業式後に、後期児童会役員の任命式がありました。
後期児童会役員任命式の様子
前期児童会役員は、全校の先頭に立ち、いろいろなことをリードしていました。
これからは後期の役員さんを上手にサポートできたらよいと思います。
後期児童会役員は、前期のよかったところを引き継ぎつつ、前期にできなかったところをやってくれたらと思います。
雨の止んだ放課後に綺麗な虹が出ていました。