2014年9月26日金曜日

もみじ給食&第1学期終業式

≪もみじ給食≫
今日はもみじ給食でした。
予定では中庭で食べる予定でしたが、風が冷たかったので、ホールで食べました。
1学期お世話になった方々を招待し、一緒にお話しながら「関わり」も学ぶ場にもなりました。

≪1学期終業式≫
1学期の101日間の学校生活のまとめの日です。
先生からあゆみ(通信簿)が渡されました。
1学期のがんばり、2学期にはこういうところをがんばってほしい等、担任の願いが込められています。
「たいへんよい」の数の多さ、少なさでみるのではなく、次に何をがんばるかをしっかり考え、実行していくことが大切です。
ぜひ、そのような観点で子供のがんばりを褒めて欲しいと思います。

1・3・5年生の代表者が1学期の反省や思い出、2学期への抱負を発表しました。
2学期は、30日(火)スタートです。
体調が良くない子が多く、少し心配ですが、51名元気に登校することを願っております。