2024年2月7日水曜日

スキー学習に行ってきました

 今日は、今年度最初のスキー学習でした。

 お天気にも恵まれ、みんなウキウキでスキー場に向かいました。

雪不足で、ゲレンデのコンディションも心配されましたが、とても滑りやすい状態でした。

 スキー場についてから、とても優秀だったのは、1・2年生!
 学校であらかじめスキーの脱ぎはきやスキーの準備や片付け、坂の上り方を練習して、今回のスキー学習に臨みました。
 そのため、スキー場についてからの準備はとてもスムーズで、早く練習を始めることができました。

 授業では、各自のレベルに分かれて、練習を行いました。先生はもちろん、市のボランティアさんや、保護者のみなさんにも教えてもらいながら、みんな着実にレベルアップし、最後には全員がリフトで上まで上がり、滑り降りてくることができました。
 
 初めてリフトに乗った1年生もいましたが、「もっとすべりたい!」「次のスキーはいつなの?」とスキーを楽しめたようで、教えている側もとてもうれしくなりました。

 次回は2月27日です。少し間が空いてしまいますが、3連休もあるので、ご家庭でスキーを楽しむのもよいのではないでしょうか。