2024年2月13日火曜日

人間知恵の輪

 お昼休みに、児童会企画のイベントがありました。

内容は、4チームに分かれて行う人間知恵の輪でした。

児童会役員で、みんなが仲良くなれる遊びはないか調べ、実際にやってみて決めた遊びです。

1チームの人数は10人程度。

その10人が、両隣以外の人と手をつないで大きな知恵の輪を作り、みんなで相談しながら知恵の輪を解いていきます。

一体どうやったらほどけていくのか、回ってみたり、くぐってみたり、またいで越えてみたりといろいろ試しても、なかなかほどけません。

成功したのは4チーム中、1チームだけでした。

それでも、みんなでワイワイと楽しく挑戦していました。