2024年2月20日火曜日

地域参観日

 今日は、今年度最後の参観日でした。

3時間目から5時間目まで、様々な教科での成長を見てもらおうと、子供たちはがんばっていました。

参観者が一番多かった5時間目には、4年生は学び合い、他の学年はレインボータイム(単元内自由進度学習)の授業を見ていただきました。

低学年は、まだレインボータイムのやり方に慣れていない子もいますが、廊下の掲示物を見たり、教科書を見たりしながら、自分の計画に沿って学習を進めていました。

5,6年生は、社会科と理科を同時に行っているため、一人一人が選択した教科の学びを進めました。

授業を参観する立場から見ると、何をしているのか分かりにくい授業だったかと思いますが、本校でどのような取組を行っているのかを知っていただくよい機会となりました。