2023年12月5日火曜日

参観日&PTA親子レク

 今日は普段の授業を参観していただき、学級懇談会などを行いました。

学習発表会とは違い、間近で授業を見てもらえるとあって、低学年は朝からウキウキしていました。どの学級も、意欲的に学んでいる姿をご覧いただけたと思います。

懇談会後には、PTA研修部主催の親子レクが行われました。

今回は、「かがく実験おほーつく」の浅利さんを講師としてお招きし、親子でサイエンスショーを楽しみました。

「~ふしぎなことには わけがある~」というテーマで、ビタミンCを探す実験をしたり、膨らむ紙でパズルを作ったり、泡にあわてたりし、あっという間に時間が過ぎました。

「え?なんで?」と不思議さに驚いたり、「わあ!」とびっくりしたり、とても楽しいサイエンスショーでした。