2023年12月3日日曜日

学習発表会開催!

 一週間延期していました学習発表会を、無事に開催することができました。

今年は、人数制限も無く、多くの方にご覧いただくことができ、嬉しい限りです。

インフルエンザによる学級閉鎖などもありましたが、どの学級もそんなブランクを感じさせない堂々とした発表でした。

子供たちは、「自ら学び、つながり合い、チャレンジすること」を目標に、一か月以上練習に励んできました。

表現力も団結力も日に日に増していき、子供たちは大きく成長しました。

特に、小学校生活最後の発表に全力を傾けた6年生の姿や歌声が響き渡った最後の全校合唱には胸を打たれ、思わず涙が溢れてしまいました。

リニューアルした白鳥獅子舞太鼓も好評で、安堵しています。

終わった後の、子供たちの誇らしげな顔が印象的でした。

たくさんの温かい拍手、ありがとうございました。