2023年12月8日金曜日

いのちが生まれた「奇跡」を伝えられる大人に

 本校を会場に、網走市東部三校PTAの研修会を行いました。

講師は、「思考の冒険」代表の うめさん こと 御厩京香さんです。

我が子だけではなく、私達大人もたくさんの「奇跡」が重なって生まれてきた存在です。

その奇跡の誕生をどのように子供に伝えたらよいのか、

家庭で伝える性(いのち)についてのお話に、心が温かくなりました。

「あなたはあなたのままでいい」

そう自分のことを心から思えた時、子供も親も救われる。そう思えた講演会でした。

研修会に参加できなかった方も、ぜひHPやYouTube(ワクワクうめちゃんねる)などで見てみてください。