2023年12月21日木曜日

本探し

 昨日は高学年、今日は低学年を対象に、文化放送専門委員会が企画した「本探し」が行われました。

これは、「もっとみんなに図書室を利用してもらいたい!」という思いから考えられた企画で、くじを引いて、そこに書かれているヒントを見て本を探すというゲームでした。

1・2年生は、くじに書かれている本の題名を見て、3,4年生は、本の分類番号と記号を見て、5・6年生は「鼓動」「放課後」といったキーワードを見て、それが書かれた本を探しました。

高学年はかなり苦戦していましたが、みんな楽しく真剣に探していました。

本に興味をもってくれる友達が、もっともっと増えるといいですね。