2020年10月30日金曜日

帰ってきました

二日間の宿泊体験学習を終え、白鳥台小学校に帰ってきました。楽しかった、もう一日泊まりたかったという呟きが聞こえてきました。



昨日の出発式で、元気に戻ってくることがお土産だという校長先生からの話がありました。宿泊体験学習で怪我をしたり、具合の悪かったりする事なく、元気に帰ってくることができました。

今回の宿泊体験学習では、五年生が大きくハキハキとした声で進行したり、感想やお礼を言ったりすることができました。





友達と長い時間過ごすことができ、自分にとって貴重な時間となったと話す子がいました。様々な体験をしたり、色々な話をしたりと、共に過ごすことで、更に子ども達の絆が深くなったように感じます。友達の新たな一面を発見することもできたのではないでしょうか。


以上、宿泊体験学習ブログでした。
ご覧いただき、ありがとうございました。