2020年10月19日月曜日

公開研究会がありました

 先週末の10月16日は、白鳥台小学校の公開研究会が行われました。

 新型コロナウイルス対策として、参加者の人数を例年よりも少なく限らせていただきましたが、それでも各地より、多くの先生にご参観いただきました。
 同じく感染予防のため、教室には入らずに配信を利用して参観する形となりました。

 こうした形での実施でも多くの参加希望があり、本校の授業研究に多くの方が注目してくださっていることを実感します。
 玄関、ホール、体育館は各学年で手分けして片付けが終了しました。
 外部の方からご助言やご意見をいただく機会となりましたので、日常の授業に活かしていけるように、教員一同頑張りたいと思います。