2020年4月14日火曜日

二計測・視力・聴力検査

 先週8日から、ほけんだよりでもお知らせしていた通り、二計測・視力・聴力検査を行いました。

 検査会場の保健室に入る人数は、いずれの検査も4名~5名ほどとし、器具は一人使うごとにアルコールで消毒しました。
 検査を終えた児童は手洗いをして、感染予防に努めました。

 今週は、視力検査でA1.0未満だった児童の再検査が行われます。
 この検査も、感染予防に努め、行っていきます。
 全員の再検査が終わり次第、検査結果をお知らせしていきますので、病院の受診などの対応をお願いいたします。
 また、二計測では、体重の増加がいつもよりも多かった人や身長が高めの人たちは、気にしている様子がありました。
 成長の仕方は人それぞれです。健康的な生活を続け、健やかに成長していくよう、サポートをお願いします。

 休み明けから始まった「生活しらべ」が今日で終わりました。
 おうちの方にコメントを書いてもらうことになっていますので、ご協力をお願いします。