2020年4月6日月曜日

始業式・着任式&入学式

 本日4月6日の始業式・着任式から、白鳥台小学校の令和2年度が幕を開けました。
 新型コロナウイルス対応のため、児童間は一定の距離を取りつつ、マスクを着用しての実施となりました。
 児童もこうした対応が必要な事態であることを良く理解していて、きちんと対応することができていました。
 着任式では新たに着任した職員の紹介と、今年度の担任等の発表がありました。

 その後、令和2年度、第21回入学式が行われました。
 こちらもウイルス対応のため、在校生が参加しない形での実施です。
 新1年生は綺麗に並んで歩き、姿勢よく座って式に参加していました。

 これから白鳥台小学校の一員として、たくさんの先輩方と関わっていきます。
 楽しい学校生活になるように、職員一同頑張っていきたいと思います。