2018年6月5日火曜日

学習の様子 2年生、5・6年生

 運動会も片づけも終わり、学校は平常の時間割に戻りました。
 児童の皆さんの切り替えは早く、集中して学習に取り組むことができています。
 
 
 2年生の体育では、鉄棒の学習が始まったようです。
 ぐいーんと体を上げるのには、実は腕の力がかなり必要。
 こんなにたくましく育ったんですよ!



 




こちらの写真は、家庭科室で家庭科の学習をする5、6年生の様子です。



 本日は担任の大島先生が午後から出張のため、代わりに教頭先生が授業に入っています。
 





 5年生は裁縫の学習が始まっています。
 フェルトのいちごに、玉結び・玉止めでたくさんの種(正確には痩果というそうですが)をつけていきます。
 上手に結べるようになったでしょうか?
 
 6年生は「クリーン大作戦」の振り返りです。
 校舎内で普段掃除できない場所を掃除した際の、工夫や気付いたことを発表し合います。
 
 
 高学年らしい、落ち着いた学習態度ですね。