2018年6月12日火曜日

交通安全教室

毎年行われる交通安全教室。
駐在所の方や交通安全指導員の方と一緒に行いました。
1・2時間目は1~3年生。
1時間目は体育館で、指導員の方のクイズやビデオで道の歩き方や交通ルールについて学びました。

2時間目はグラウンド。事前に作ったコースで信号の渡り方や道に沿って渡る練習をしました。


3時間目は4~6年生。体育館では、自転車の乗り方や車道の走り方などクイズ形式で話がありました。
4時間目は実際の道路で自転車に乗ってみました。


最後に、駐在所の方から、「信号のないところでも左右確認などきちんとできていました。」などの話がありました。

今後、ご家庭で乗る時にも今日学んだことを忘れずに乗ってほしいと思います。