2018年6月2日土曜日

平成30年度 運動会


 今日は、運動会でした。

 ここ数年は、天候による延期だったり、雨降りの中での開催だったりということが続きましたが、今日は予定通り実施することができました。

途中、通り雨による中断などもありましたが、無事に全部の種目を終えることができ、時間的にも概ねお昼に終了することができました。

個人競技も団体競技も、児童の皆さんは精一杯がんばることができましたし、それぞれの組で考えた応援合戦なども、観客のみなさんの前で堂々とやりきることもできました。

 保育所との合同運動会という事で、園児さんたちのかわいいお遊戯や、小さい体で精いっぱいかけっこする様子もすばらしかったです。

そんな園児さんや児童のみなさんに、大きなご声援を送って下さる地域の皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。

子供たちの頑張りもさることながら、用具出しや会場準備、運営に携わってくださる保護者の皆様に支えられ、今年の運動会も無事終えることができました。

紅組、白組に分かれて勝負を競い合う場面、それぞれの組の団結を目指す場面、そして全校児童がひとつになって演じる種目など、今年も児童のみなさんのがんばる姿がたくさん見られた運動会となりました。