2018年6月26日火曜日

合同観劇事業

毎年一回網走市内の各小学校で行われる合同観劇。
今年度は音楽鑑賞「ラテン・フォルクローレミュージック」
ボリビアからやってこられた「クルス・デル・スール」の公演でした。
はじめに、国や言葉、名前の紹介をされて、「コンドルはとんでいく」などおなじみの曲の演奏がありました。

そして豊作を願うお祭りの音楽を聴きました。子どもたちの前まで来て踊る姿にびっくり!


その後楽器の紹介などをしてくれました。

最後は、立ち上がり、手拍子や足踏み、中には踊りながら音楽を楽しんでいました。

最初は、緊張していたり恥ずかしがっていた子どもたちも元気いっぱいでした。