2018年6月1日金曜日

運動会直前、児童会は大忙し

 運動会前日の今日、全校朝会では児童会主催による紅白対抗のイベントがありました。
 児童会役員がルールの説明をし、児童の皆さんはそれを真剣に聞いています。
 
 制限時間の間、新聞紙を丸めたやわらかいボールを互いに相手陣地へ投げ合って、自陣のボールが少なかった方の勝ちです。
 
 運動会の種目にも劣らぬ白熱した勝負、大盛り上がりでした。



 
 また、紅白それぞれ6年生が主導で練習する時間が設けられました。各組、それぞれ自分たちで判断した内容を練習しています。
 
 どちらの組も、応援合戦の練習は行っていました。

 白組はダンスを交えた内容のようです。
 赤組は息の合った声出しがポイントのようですね。
 どちらも、詳しくは運動会本番をお待ちください。
 

 
 本番前に思い切り体を動かし、大きな声を出し、両組ともに気炎万丈。気迫は充分です!
 
 
 
 明日は天候にも恵まれる予報です。
 ご多用の中かと思いますが、ご家族の皆様には是非お越しいただき、盛大な応援をお願いいたします!