2018年5月21日月曜日

クラブ活動開始!


 今日からクラブ活動が本格的にスタートしました。
 
 

運動クラブでは、2つのゲームをしました。1つ目は、チームで決めた王様がやられてしまうと負けてしまう「王様ドッヂボール」です。通常では王様は1人ですが、2人に増やし、いつもより白熱したものとなりました。

もう1つは「ふえおに」です。タッチの仕方に工夫を加えたオリジナルルールでした。なかなかつかまらず苦労していました。

全員が楽しむことができました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 家庭科クラブでは、たこ焼き器にホットケーキを入れて焼きました。たこの代わりに、チーズやベーコン、バナナ、チョコなどを入れて食べました。特に人気だったのは、バナナです。とても美味しくできました。

 

 
 
 
 
 
 
 パソコンクラブでは、いろいろな動画を見たり、見たい動画の再生の仕方を教えてもらったりしました。色々な情報を集める中で、気を付けなければならないことも学ぶことができました。
 
 次のクラブではどんなことを活動をするのか、楽しみです。