2018年5月10日木曜日

運動会準備に助っ人が


各地で桜の便りが聞かれますが、高台にあるこの校舎で春の訪れはあと少しのようです。

 
 

写真をご覧下さい。グラウンドに引かれた線は誰かのいたずら……ではなくて、運動会に向けたグラウンド設計です。


線引きの際に、予期せぬピンチヒッターが現れました。

 

その正体は……卒業生でした。

昨日、中学生は早帰り。白鳥台に通学バスが着き、小学生が乗るまでのつかの間、ダッシュで顔を出し近況を報告してくれた子、部活動や勉強で頑張る様子を話してくれる子。大勢が顔を見せてくれました。

学校近くに住む数名はそのまま残り、懐かしいグラウンドでロープや巻尺を持ち、線を引いたりピンを打ったりして私たち教員の手伝いをし始めました。自分から進んで手伝う姿、楽しそうな表情に、心身ともに大きく成長する姿を確認した次第です。

((中学生の皆さん、お手伝い助かったよ。ありがとう!!))

 

運動会は来月2日(土)です。

卒業生の皆さん、今後も是非顔を見せに来てください。