2018年3月23日金曜日

旅立ちの日

 今日は修了式、卒業式が行われました。
1年生から5年生は、「あゆみ」を受け取り1年間の歩みを実感していました。

 そして、6年生10名は卒業証書を受け取りました。6年間の思い出、親や担任への感謝の気持ちで、涙ぐむ子もいました。
 
 今年度の6年生は、いつも先頭に立ち学校を引っ張ってくれました。学校行事や休み時間でも、下級生に対して親切に接してくれました。6年生の姿をたくさん見て、憧れや尊敬の念を持つ子供たちがたくさんいました。そんな6年生とのお別れの呼びかけで、5年生は、「これからは、私たちがこの学校を引っ張ります。」と、力強く決意を伝えました。

 1年生から5年生のみなさん修了おめでとう。4月からは新しい学年でさらに羽ばたいてくれることでしょう。
 そして、6年生のみなさん、卒業おめでとうございます。白鳥台小学校を忘れないでね。